ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 勉強…… | トップページ | 「オートメカニック特別編集 クルマいじり鉄人テクニック(内外出版社)」 »

2015年4月13日 (月)

「ラスカル(七竃アンノ/少年画報社)」1巻

相変わらず体調不良。風邪?

「ラスカル(七竃アンノ/少年画報社)」1巻発売中です。
ゴミ溜めのような町を出て新たな生活を目指した少年が行き着いたのは、マフィアの下っ端だった。
そんな、どーしようもない世界観の話ですが。裏社会の仁義を通し、町を愛する古き良きマフィアのボスが暗殺され、余所者のヤクザとの戦いへと。
暗殺されたボスが、日本人にもなじみの任侠ものの親分みたいな人だったために、前半は割とアットホームな感じで話が進んでいきますが。後半は復讐に。そして、その後は戦争になりそうな感じです。
割とアットホームな感じがありますが、ガチで人が死にまくったりする漫画です。
タイトルのラスカルは新しい生活を始めた主人公がもらった名前。
マフィアのアニキ分たちを含めたファミリーの明日はどっちだ、という感じですが。実際の非合法活動を執行出来る人間が少ないというか、今のところ出てきているメインメンバー自体が少ないため、組織の人間自体はもっといるだろうけど、なんだか怖くなりそうです。
そんな中でも、ラスカルが行きずりで買った少女が押しかけてきたりと言った、微笑ましいエピソードもあったりして、七竃氏のハードアクションと漁極端な人間関係描写やラブコメが詰まったような、渾然一体というか、混沌としたような作風が、裏社会といい具合にマッチしている感じです。
とりあえず、暗くなりすぎない程度にエンターテイメントしてくれるといいなー、と期待のシリーズです。

« 勉強…… | トップページ | 「オートメカニック特別編集 クルマいじり鉄人テクニック(内外出版社)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/61435908

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラスカル(七竃アンノ/少年画報社)」1巻:

« 勉強…… | トップページ | 「オートメカニック特別編集 クルマいじり鉄人テクニック(内外出版社)」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30