ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「咲(小林立/スクウェア・エニックス)」14巻 | トップページ | 「プリズマ☆イリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」6巻 »

2015年7月29日 (水)

「シノハユ(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)」4巻

作業場の温度が常時38℃を超えていると、歩いているだけで倒れそうになるし、服を着替えようとすると、自分が来ているものよりもそこに置いてあるものの方が熱い(というか、日向に干してあったかのごとく感じる>体温より高いため)という異常事態になる。まったくやってられないが、未だに誰一人倒れないので改善されない(笑)。

「シノハユ(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)」4巻を読む。
慕が勝ちに行って全国大会を決めますが。同じ地区のはやりんを別としても、三尋木プロをはじめとする脅威の小学生達が続々と名乗りを上げていて、ヤバ面白いです。また、小学生らしく、性格悪い鼻っ柱の強そうな奴ばかりで、島根のほのぼの癒し感との差が酷いことになってますな。ついに、レジェンドも出てきますが、完全に悪役ですし(笑)。
しかし、三尋木さん、いいキャラですな。小学三年生にして、本編と変わらないキャラ性……成長してない(笑)。
あと、慕の母親が、今まで癒し系で何で失踪したのかさっぱりな感じでしたが。家事を幼い慕に全部やらせていたという事実や、超高級な夜の蝶であったこと、そして、麻雀に関してはヤバイオーラを持っている(能力持ち?)で、なんかアカギとかカイジとかのような世界にも関わっていそうなこととか……小学生麻雀の裏で、とんでもないことが行われているような。これまで、スポーツ(笑)としての麻雀しか描かれていなかった世界に、凄いリアリティが。
さて、どうなるかですが。小鍛治プロとか高校生からの参戦ですから、まず、小学生編と中学正編を経ないと脅威のインターハイには進めないという……先は長いなぁ。

« 「咲(小林立/スクウェア・エニックス)」14巻 | トップページ | 「プリズマ☆イリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」6巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/61976573

この記事へのトラックバック一覧です: 「シノハユ(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)」4巻:

« 「咲(小林立/スクウェア・エニックス)」14巻 | トップページ | 「プリズマ☆イリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」6巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック