ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「極光ノ銀翼(松田未来/集英社)」1巻 | トップページ | 「咲(小林立/スクウェア・エニックス)」14巻特装版DVD「咲日和」 »

2015年7月23日 (木)

「キラルキル(あきづきりょう/角川書店)」全3巻

どーにもだるくて、昨日もいつのまにか寝オチしていた。仕事がなんともならんので、余計にやる気が(笑)。

いろいろまたパーツやら素材やら工具やら買い集めていますが、作業場所が取れないので、結局ふて寝してしまう(笑)。

「キラルキル(あきづきりょう/角川書店)」全3巻を読んだ。
……いわゆる、「アニメが終わったから連載も終わりね」みたいな清々しいまでの打ち切りっぷりであった(笑)。
内容的には、アニメを忠実に再現していて、アニメの代替媒体としてはよく出来ていると思うのですが。いかんせん、塔首頂上決戦まで、三都制圧襲学旅行の前でなんら引きなくスパッと終わっているので、アニメを見たこと無い人に勧められないという、本末転倒なことになっています。せめて、大文化体育祭までやって、「俺たちの戦いはこれからだ」にすれば打ち切りとしてはスタンダードな感じになったと思いますが。なんのオチもなく、途中で終わりっていうのはさすがにねぇ。ステルヴィアの時みたいに無理矢理終わらせるにも、あまりに切りが悪いところで無理だったとは思いますが。読者を顧みない編集部共々、言い訳はできないわなぁ。
最初から「単行本3冊分」というものが提示されていれば、なんとでも構成出来ただろうに、と思うと色々な意味で残念な作品だねぇ。

« 「極光ノ銀翼(松田未来/集英社)」1巻 | トップページ | 「咲(小林立/スクウェア・エニックス)」14巻特装版DVD「咲日和」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/61944782

この記事へのトラックバック一覧です: 「キラルキル(あきづきりょう/角川書店)」全3巻:

« 「極光ノ銀翼(松田未来/集英社)」1巻 | トップページ | 「咲(小林立/スクウェア・エニックス)」14巻特装版DVD「咲日和」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31