ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「おおかみこどもの雨と雪」を見る | トップページ | 「るるぶ ガールズ&パンツァー(JTBパブリッシング)」 »

2015年7月13日 (月)

「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」13巻

テンションが下がりすぎて、頭が働きません。

「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」13巻が発売中です。
ということで。前巻の引きから、今回は魔神・僧正との対戦になるわけですが。
ほぼ全編、上条さんが美琴と自転車の二人乗りをしながら、「うほほーい☆」と笑いながら追いかけてくる木乃伊とチェイスする話です。ほぼそれに尽きる。彼等以外にも、外野で色々と活躍している人たちもいますが、描写としてはほんのわずかで。なんというか、かまちーが自転車に興味を持って1冊書いた、という感じというか。

そして、強さのインフレがひどくて、話自体がなんだか良くわかりません(笑)。それを狙っているのでしょうが。
そして、ラストはお決まりの「新たなる敵?が現れる」という奴ですよ。
正直、魔神が登場してから、人の世界で話が進行しているのが不思議なくらいになってしまっているので、今後どうなってしまうのかという気がしますが。どうやら、話はそう簡単にいかないようで。魔神だろうが何だろうが、出てきて時間がたてばザコに成り下がりうるというか。目先を次々と変えながら話はまだまだ続くようで。
ちなみに、今回、インなんとかさんはかけらも出てききません。オッレルスさんも出てきません。ヒロインという言葉の定義をもういちど考え直す方が、敵よりも問題かも……。

« 「おおかみこどもの雨と雪」を見る | トップページ | 「るるぶ ガールズ&パンツァー(JTBパブリッシング)」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/61884206

この記事へのトラックバック一覧です: 「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」13巻:

« 「おおかみこどもの雨と雪」を見る | トップページ | 「るるぶ ガールズ&パンツァー(JTBパブリッシング)」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30