ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「シノハユ(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)」4巻 | トップページ | 「WEB版WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」1巻 »

2015年7月30日 (木)

「プリズマ☆イリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」6巻

午前中、工場で試作品作っていたのですが。マジで死にかけました。今日の仕事場は42℃ほどでしたが、暑いのは分かっていたので500ccのペットボトル持参で行ったのです。が、どうにも暑いので、後輩にもう1本追加するように頼んだのですが。その後、胃の辺りが締まって、頭に血が上ったようになって、さすがにヤバイ状態に。とはいえ、そこの現場では最年長だったので、フラフラしているわけにも行かず我慢していたら更にヤバク(笑)。結局、追加の烏龍茶を500cc一気飲みしたらなんとか落ち着きましたが。いや、熱中症って奴は、本当に気をつけないといけないですわ。

「咲」の新刊が出ると、最初から読み返すので、しばらくずっと読んでいたりする。しかし、どこの世界にこんなに華やかなインターハイが存在しているのだろう?

「プリズマ☆イリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」6巻を読む。
早売りのBD付き特装版を買いました。あとで特典欲しくなると面倒なので(笑)。
ということで、士郎大活躍だったり、ギルくんが我様になったり、田中さんの正体が何となく見えたりする6巻ですが。
とりあえずの見所は、あっちの世界の衛宮家でしょう。まー、Fate本編と同じなんですけど。これまで、イリヤの家が普通の家(メイドさんが二人もいるけど→おまけに一人は役に立たないけど←衛宮家ではなくアインツベルン家のメイドさんか)であることが作品の特色だっただけに、Fateの豪邸と士郎の有能そうな感じは、結構なギャップです。
あと、美遊が本性を出しているあたりや、田中さんに関するコメディネタもよろしいです。
このあと、おそらく過去の聖杯戦争とか、美遊に関する話とか(そもそも美遊の母親はアイリじゃないだろうから、どうなってるのかとか)、なんで地球がこうなったのかとかがわかるはないで明かされるでしょうから……次巻はシリアスかというと、聞いているメンツがメンツだからなぁ……。

ちなみに、BDが付いてない方は8月発売ですが、おそらく表紙がまったく違う萌えキャラになってたりするんだろうなぁ……ジュリアン様だったら笑うけど(笑)。

« 「シノハユ(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)」4巻 | トップページ | 「WEB版WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」1巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/61982419

この記事へのトラックバック一覧です: 「プリズマ☆イリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」6巻:

« 「シノハユ(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)」4巻 | トップページ | 「WEB版WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」1巻 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31