ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「るるぶ ガールズ&パンツァー(JTBパブリッシング)」 | トップページ | 「ヤマノススメ」第2期を見る »

2015年7月17日 (金)

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」発表される

雨が降ったりやんだり、蒼空が見えたり、真っ暗くなったり。台風が接近してきているとはいえ、天気が不安定すぎてよくわからない。あと、湿度高すぎ。

ガンダムの新作、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が発表されました。キャラクターの服飾センスなどからして、戦争物をやる気満々のようですな。メインスタッフも、これまでのサンライズ系から外れたところから引っ張ってきているため、全く新しいものが見られそうです(<お前、最近のガンダム見てないだろ)。
というか、正統トミノ作品であるレコンギスタや、ガンプラを扱ったビルドファイターズと違って、本来ならガンダムという名前がいらないオリジナル作品に「ガンダム」という固有名詞を与えているだけなので。商品としてのネームバリューがないと、玩具向けロボツトアニメ自体が成り立たなくなっているという現状が嘆かわしいですな。オリジナルのサンライズと呼ばれていた頃が懐かしいですな。まー、今やサンライズもバンダイの壱下請け企業ですから……。
それはともかく。デザインだけ見たときにはガンダムX的な荒廃感があるのかと思いましたが。公開されたPVを見てアサルトガリアンを思い出したのは私だけかも(笑)。ガンダムというより、高橋メカの動きですな。

« 「るるぶ ガールズ&パンツァー(JTBパブリッシング)」 | トップページ | 「ヤマノススメ」第2期を見る »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/61898273

この記事へのトラックバック一覧です: 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」発表される:

« 「るるぶ ガールズ&パンツァー(JTBパブリッシング)」 | トップページ | 「ヤマノススメ」第2期を見る »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31