ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「咲(小林立/スクウェア・エニックス)」14巻特装版DVD「咲日和」 | トップページ | 「シノハユ(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)」4巻 »

2015年7月27日 (月)

「咲(小林立/スクウェア・エニックス)」14巻

休みの日は起き上がるのも面倒だというのに、会社に行くと、朝から晩まで働けるのだから、人間というのはよく出来ている(笑)。まー、精神に支配されているってことだろうけど。

「咲(小林立/スクウェア・エニックス)」14巻を読む。まー、昨日からの流れで。
というわけで、準決勝副将戦が1巻で描かれています。今回は、のどっち回ということで超展開が少なく、普通に麻雀しているので、割と展開が早いです。
とはいえ、外人さんが西部劇を始めるせいで、度々コスプレ大会みたいになっていますが(笑)。その分、コメディ成分は少なめですね。そもそも、昨年のインターミドル覇者である和の実力がまだ発揮されていないことが、今巻で何となく示されているというか。ホンキの和は決勝戦にとってある感じ。
ということで、副将戦以外のエピソードや他校のキャラの動向なども少なめで、わりとあっさり終わってしまいましたが。ラストで、ラスボスの咲が登場。清澄は3位と出遅れているので、波乱含みの展開が予想されますが。外人さんは、聞いたことのない国のマスコットみたいな子だし。有珠山もちっちゃいし、唯一打ち手がわかっている姫松も超強敵であることが描かれているし。次巻の展開が楽しみですな。

« 「咲(小林立/スクウェア・エニックス)」14巻特装版DVD「咲日和」 | トップページ | 「シノハユ(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)」4巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/61970088

この記事へのトラックバック一覧です: 「咲(小林立/スクウェア・エニックス)」14巻:

« 「咲(小林立/スクウェア・エニックス)」14巻特装版DVD「咲日和」 | トップページ | 「シノハユ(五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)」4巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31