ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「プリズマ☆イリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」6巻 | トップページ | 「蒼き鋼のアルペジオ(Ark Performance/少年画報社)」11巻 »

2015年7月30日 (木)

「WEB版WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」1巻

今日はクーラーの効いた部屋で終日仕事をしていて極楽でしたが。それはそれで水分補給しないと脱水症状という悪夢。あと、仕事的にはきつかった(笑)。

「WEB版WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」1巻を読む。
ここんとこ、スクエニ祭ですな。で、こちらは作者のサイト「うろんなページ」で公開されていたWORKING!!の原型になった方ですな。いわゆる「猫組」。といっても、ワグナリアが出てくる以外に共通点もなく、連載も平行して行われていましたので(こっちの方が少し早く終わったかな)、どっちがどっちという感じはしませんが。
店員のイメージに関しては、こちらの方が大分悪いです(笑)。
ちなみに、商業版の方は「犬組」です。
ということですが、面白さの質は似たような物……いや、やっぱり商業版よりも登場人物がブラックな分、ネタもブラックですか。
レギュラーキャラは、先月発売された「Re:オーダー」の番外編にことごとく登場している「変なカップル」と別のワグナリア支点がそうなので、商業版の読者の人も想像はついているかと思います(もっとも、カップルになるのは大分先の話ですが)。
ちなみに、キーパーソンは聖バレンチヌス様です。
ということで、話数を数えていないので何巻になるのか分かりませんが、絵は描き直されているらしいですし、「あの」ぽぷらちゃんが人間関係に(バイトの質に?)悩んでしまったワグナリアを読むのもよろしいかと。

« 「プリズマ☆イリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」6巻 | トップページ | 「蒼き鋼のアルペジオ(Ark Performance/少年画報社)」11巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/61988390

この記事へのトラックバック一覧です: 「WEB版WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」1巻:

« 「プリズマ☆イリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」6巻 | トップページ | 「蒼き鋼のアルペジオ(Ark Performance/少年画報社)」11巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック