ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「WEB版WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」1巻 | トップページ | CVTは効率は悪いかもしれないが、クルマが遅いのとは別である »

2015年8月 2日 (日)

「蒼き鋼のアルペジオ(Ark Performance/少年画報社)」11巻

昼間は眠くて寝オチ、というのが常態になっていて、何も出来ねぇ(笑)。
そして、通販で届くのが遅かったせいで間違えて2回頼んでしまう。脳の記憶域が死んでいる。

「蒼き鋼のアルペジオ(Ark Performance/少年画報社)」11巻が発売中です。
金剛戦真っ最中。とはいえ、脇で動いているやつらが多すぎて、話が進みません(笑)。横須賀は「ソルティロード」に丸投げか?
それはともかく。ここんとこアワーズ本誌をチラチラ読んでいたので流れは把握していましたが。通して読むと……ヒュウガの活躍がよい感じです。彼女なりの人間への感情と、金剛艦隊と敵対していても、あくまで「霧の艦隊の一員」というスタンスが垣間見えるロジック、そして、その葛藤を乗り越えたところの人間くささがよろしいです。、あと、なんか頼れるお姉さん的なところ。なんでも、なんとかしてくれそうだけど。本人、妹キャラなんだよなぁ(笑)。今月号のアワーズで、その辺を腹黒なんとかに突かれて……。
ちなみに、妹キャラで可愛いのはハグロですね。アホガラと呼ばれていたアシガラがお姉さんキャラなのに対して。ハグロは非常事態に全く対処出来てなくて。その経験年数自体はメンタルモデルとしては基本的に同じくらいと思われるのに。見た目同様の幼さというか、頼りなさというか。そんな「しょうがなさ」がかわいいです(笑)。こだわっていた服装がお稚児さんレベルなのも本人何とも思ってないのか、笑えますが。
レキシントンに関しては、ヤンキーキャラではないものの、バタくささが好みに合わないので、ゾの字にに活躍して欲しいところ。しかし、ムサシは「咲」か「ストライクウィッチーズ」にでも影響を受けたのであろうか?

« 「WEB版WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」1巻 | トップページ | CVTは効率は悪いかもしれないが、クルマが遅いのとは別である »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62001308

この記事へのトラックバック一覧です: 「蒼き鋼のアルペジオ(Ark Performance/少年画報社)」11巻:

« 「WEB版WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」1巻 | トップページ | CVTは効率は悪いかもしれないが、クルマが遅いのとは別である »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31