ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 頑張った | トップページ | 「WEB版WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」3巻 »

2015年9月28日 (月)

「ジョニー・ライデンの帰還(Ark Performance/KADOKAWA)」11巻

メンテナンスして1114件。欠損データも多いが、わりとなんとかなっている感じである。
無くなってしまったものは仕方がないしな。

「ジョニー・ライデンの帰還(Ark Performance/KADOKAWA)」11巻が発売中です。
1年戦争末期に隠されたキマイラ部隊の遺産ミナレットへの航路を示すサングレ・アスル。そのザンジバルが打ち上げられようとしていた……。
ということで11巻ですが。メインキャラクターの出番は殆ど無し。メインヒロインに関しては、コピペを除けば実質1コマも出番無し。単行本1冊のうちの9割は脇役の「しかも1年戦争の頃に既にベテランだったと思われる」名も知れぬおっさんたちの戦闘シーンで占められています(笑)。
漫画は高密度だし、ガンダムには珍しい潜水艦ベースの海戦+戦艦からの強襲とあって、面白いことは面白いのですが。いかんせん、キャラクターが脇役すぎて、近藤さんのガンダム戦記よりも更に地味な戦闘になっているというか。ズゴックが出てこなければ、ガンダムということ自体、信じられないくらいの地味さです。編集部、良くOK出しているな(笑)。
ということですが、ようやく、ジャブロー編は終わり。宇宙編へと移りそうですが。FSSの黒いお姉ちゃんがやってくれたので、読者の人も含め、全ての人の思惑を超えて自体は動いております。とりあえず、アーガマそのまま使えるのかねー。
ということで、この1冊は引伸し感もありますが、次巻はさすがに動いてくれることでしょう。
あと、ネオジオンが表で関わってくるのかどうかがミソですねぇ。総帥はあんまり興味なさそうですが。

« 頑張った | トップページ | 「WEB版WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」3巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62367090

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジョニー・ライデンの帰還(Ark Performance/KADOKAWA)」11巻:

« 頑張った | トップページ | 「WEB版WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」3巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31