ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「BTOOM!(井上淳哉/新潮社)」18巻 | トップページ | ピカピカゴロゴロ »

2015年9月17日 (木)

「小林さんちのメイドラゴン(クール教信者/双葉社)」3巻

仕事がどん詰まりで、明日からどうしようかと悩む。まー、悩んでもどうしようもないというか、いや、悩んでなんか考えないといけないというか。

「小林さんちのメイドラゴン(クール教信者/双葉社)」3巻が発売中です。
小林さんが酔った勢いでドラゴンと契約?しちゃったら、ドラゴンがメイドさんになって住み着いた、という話ですが。
3巻にもなると、ドラゴン関係者が沢山になってきて、大変ですな。ネタとしても、わかりやすい北欧神話とかから、日本のアイヌ系、更にはアッシリアとか歴史の教科書と王家の紋章以外ではあんまり聞かないところからの引用もあったりして、「調べずに元ネタを全て知っているとかいう人は少なそうだなー」と思ったり。まー、話を楽しむのと元ネタはまったく関係ないですが(笑)。
ただ、言えることは。出てくるドラゴン、みんな人間形態では巨乳です。まー、これは意味があるというより、作者の人の趣味でしょうが(笑)。とりあえず、適当な召喚術でケツァルコアトルさんが住み着いてくれるのはすごくラッキーかと思います。小学生には目の毒以上の何者でもないと思いますが(小学生じゃなくても、あの横から見るとヤバイ服はないだろ)。
あと、カンナが姿は子供でも(これまでの描写では嗜好も子供っぽかったですが)、なんかやばいことになっていました。まー、実際の年からすると問題はないんでしょうが……。
新キャラのエルマも可愛いし、いつもの愉快さで安心のクオリティですな。

しかし、とんでもない数の連載をやっているおかげで、単行本のラッシュが凄いことになってますが。大丈夫なんでしょうか。
ピーチボーイリバーサイドもなんとかするみたいですし(というか、少年マガジンRでの別絵描きによるリメイクとか予想の斜め上が……)。驚異的だなぁ。

« 「BTOOM!(井上淳哉/新潮社)」18巻 | トップページ | ピカピカゴロゴロ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62295399

この記事へのトラックバック一覧です: 「小林さんちのメイドラゴン(クール教信者/双葉社)」3巻:

« 「BTOOM!(井上淳哉/新潮社)」18巻 | トップページ | ピカピカゴロゴロ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック