ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 片付け終わらず | トップページ | バックアップはデータが無くなったときにしか「とろう」と想わない…… »

2015年9月23日 (水)

取捨選択

咳が止まらない。そして、会社に行ったら、病人だらけ(笑)。

取捨選択モードに入って一気にダンボール何倍も処分する本が選び出される。しかし、捨てようと思ったけどやっぱやめようとか、やっぱり難しい。漫画や小説は思いきりだが、資料系の本は「いつか何かの役に立ちそう」と思うと捨てられない。実際には、その方が役に立つ可能性はほとんど0に近いんだがな(笑)。古いアニメのムック本とか、OVA系になると「そのうち見たいから、資料は押さえておこう」→「なんでこんな本持っているのだろう」とか昔好きだったスタッフの人がやっていた作品の本で、今となっては作風が変わってしまったために手に取ることもない、とかいうと。さて、どうしようと思うわけで。その辺、実際に作品が気に入っていれば考える事もなく取っておくのだが。そういう作品に限って、アニメの出来としてはどうしようもなかったりして(笑)。
正直、出す本が山のように積み上がってしまったので、はやいとこ処分したいのだが……。

« 片付け終わらず | トップページ | バックアップはデータが無くなったときにしか「とろう」と想わない…… »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62340679

この記事へのトラックバック一覧です: 取捨選択:

« 片付け終わらず | トップページ | バックアップはデータが無くなったときにしか「とろう」と想わない…… »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31