ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ジョニー・ライデンの帰還(Ark Performance/KADOKAWA)」11巻 | トップページ | 久しぶりにペヤングを食する »

2015年9月29日 (火)

「WEB版WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」3巻

毎日帰ってくると眠くてどうしようもありませんな。

「WEB版WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」3巻が発売中です。
アニメ化された方じゃないWEB掲載されていたWORKINGも完結です。しかし、おまけ漫画関係で4、5巻も発行されるって……ネタを削りに行っているなぁ。
内容自体はサイトの方でなんとなく読んでいたので知っているはずなのですが。不定期に4駒ずつ掲載される連載と比べるとかなりスピード感が違っているというか。連載では、4コマ目がオチというより次回への引きを兼ねているので、単行本で読むと「あれ?こんなに短かったっけ?」と思ってしまいます(笑)。初見の人には関係ないかと想いますが。
あと、聖バレンチヌス様のエピソードが印象強すぎたというか、特に後半はそればっかり読んでいたイメージがあって。村主・足立組や進藤・鎌倉組のエピソードが新鮮に思えたり(笑)。やっぱり、媒体による印象の違いっていうのは大きいですな。
ちなみに、鎌倉さんがかわいくて仕方がないのですが、デレてからというより2巻辺りからなので、よほど疲れているのかもしれません。「インテリビレッジの座敷童」でも世界三大ヤンデレの一角と言われる渚ちゃんを可愛いと思ってしまいましたし。ヤンデレ、端で見ている分には可愛くても、実際に隣にいたら……(あと、「いこいのソドム」の保健の先生はリアルすぎてダメですわ)。
なんの話だっけ?(笑)。
サーバント×サービスもそうでしたが、高津先生のヒロインは男がウダウダしているのを怒りつつも見守っているような、そんなもどかしさが端で見ていてかわいいというか、デレた時に凶悪というか。淡々としているようで、なかなかよろしいかと。

« 「ジョニー・ライデンの帰還(Ark Performance/KADOKAWA)」11巻 | トップページ | 久しぶりにペヤングを食する »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62373789

この記事へのトラックバック一覧です: 「WEB版WORKING!!(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」3巻:

« 「ジョニー・ライデンの帰還(Ark Performance/KADOKAWA)」11巻 | トップページ | 久しぶりにペヤングを食する »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30