ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 楽しみなのか、憂鬱なのか | トップページ | ピョンピョン »

2015年10月27日 (火)

「ご注文はうさぎですか?(Koi/芳文社)」

「ご注文はうさぎですか?(Koi/芳文社)」を読む。現在、4巻まで。
木組みの家が並ぶ町の喫茶店ラビットハウスにココアがやって来るところから物語は始まります。祖父の跡を継いでバリスタを目指すチノ、ラビットハウスでバイトしているリゼ、ココアの同級生で甘兎庵の看板娘の千夜、その幼なじみのシャロなど、彼女を中心にした喫茶店と日常の物語です。
まー、アニメも2期放送中ですし。私はアニメ原作は、アニメが終わってほとぼりが冷めた頃に読むことが多いのですが。ほとぼりが冷めたと思ったら、ちょうど2期でした(笑)。
あと、風邪ひいて心が弱っているときに読むと、癒されます。ココロがピョンピョンします。……そうしてダメな大人になることがわかっているからこれまで読んでなかったのにナァ(笑)。それでも、面白そうだと思ったら読む。
というわけで、ふんわりヨーロッパっぽい町並みになっていますが、日本的な部分も結構あるので、日本の観光地のようなイメージの方が近いような気もします。癒し系の日常作品ですが、高校生組全員が喫茶店関係で働いているということもあり、軸がしっかりしている分、読んでいて楽しいですね。その代わり、ほぼ学生ばかりなのに、学校の描写は殆ど無い、というのが珍しいかと思います。
まー、難しいことを言わなくても、シャロちゃんがかわいい、とかでいいと思いますが。けなげな頑張る娘さんはよいね。
ということで、皆さんも、ダメな大人になってください(ダメな学生も可→学生は頑張ればダメじゃない学生になれるかも)。

« 楽しみなのか、憂鬱なのか | トップページ | ピョンピョン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62562400

この記事へのトラックバック一覧です: 「ご注文はうさぎですか?(Koi/芳文社)」:

« 楽しみなのか、憂鬱なのか | トップページ | ピョンピョン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30