ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 死にかけ | トップページ | ペンタックスのフルサイズが見えてきた »

2015年10月22日 (木)

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(大森藤ノ/SBクリエイティブ)」5巻

体力的な問題で更新が2日に1度になっていましたが、風邪は大分良くなった感じです。
仕事は最悪にどうにもならない感じなので逃げ出したいですが(笑)。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(大森藤ノ/SBクリエイティブ)」5巻が発売中です。
ということで、風邪が悪化する前に一気に読んでしまいましたが。本編18階層でロキファミリアとヘスティアファミリアが一時的にいっしょになっていたときの話です。時間的にかなり短いのに、これだけエピソードが追加されるの?という感じですが。良くも悪くもレフィーヤの暴走が追加された、という感じなので彼女のファンにはおいしいかもしれませんが。
あと、ボチボチ語られているアイズの出生の秘密についても段々核心に近づいてきている感じです。真ん中にでっかいギミックがあると思われるので、一般常識的な推理からだと、まだまだ追いつかないと思われますが。
あと、本編よりもストーリーが一本筋な分、わかりやすい面白さになっているので、ラノベという対象を絞ったジャンルからすると外伝の人気の高いのも頷けるかと(笑)。

« 死にかけ | トップページ | ペンタックスのフルサイズが見えてきた »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62530388

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(大森藤ノ/SBクリエイティブ)」5巻:

« 死にかけ | トップページ | ペンタックスのフルサイズが見えてきた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31