ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ピョンピョン | トップページ | 飲み会 »

2015年10月30日 (金)

部屋の片付けが終盤戦に

仕事が上手くいかないので、ホンキで逃避というより逃亡したくなってきました(笑)。

とりあえずの部屋の整理の最終的な形が見えてきて、となりの部屋に人が座れるくらいのスペースは確保できました。ちなみに、この3か月ほどで14個の可動ハーフサイズの棚を導入することにより、ダンボールを一掃しました。……かなりアヤシイ上に、おそらく構造上の限界に挑戦していますが(笑)。

また、今回、処分する本の量がダンボール8箱に達するという洒落にならないことになってます。何とは言いませんが、20年に渡って買い続けた大型本のシリーズを一気に処分して棚がすっきり……しないけど、その辺に転がっている本が納まるようになりました。
写真関係も、機材関係の本は別として、テクニック関係の本は結構処分しました(とはいえ、シリーズものが残っているので3ケタ以上は確実にありますが)。

といいつつ、この整理の最中に万博関係の大型資料本を買い込むは、偕成社のルパンシリーズをようやくコンプ(実際には、別巻があと4冊残っていますが)して。現在買える主なルパンの単行本シリーズ(創元文庫版、新潮文庫版、ポプラ社の旧30巻版、ハヤカワ文庫版と単発をいくつか)を絶版分も含めて一通り集めたことになります。

本当に本の数が減っているのかどうかは、秘密です(笑)。

« ピョンピョン | トップページ | 飲み会 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62574678

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の片付けが終盤戦に:

« ピョンピョン | トップページ | 飲み会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31