ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 2015秋の旅行その2「1日目夜」 | トップページ | 「劇場版ガールズ&パンツァー」見に行った »

2015年11月20日 (金)

2015秋の旅行その3「開会式」

トラブル、クレーム、来客(多数)、新規以来にルーチンワークと考えられる色々なことがいっぺんに襲ってきて、みんな死にかけだ(笑)。

なんか調べ物をしていたらシナリオライターの「藤崎竜太」氏のことになっていて、あの有名な「グリザイア」のシリーズをやっていたのか……と感慨深くいろいろ読んだ。魔女お茶の一連のドラマアルバムなどで、理系バリバリ背景と甘甘なシナリオを書いていたのが印象的でしたが。その後、個人サイトも閉鎖され、桑島由一氏やヤマグチノボル氏のように小説も書かず、バイク屋の兄ちゃんになってしまったかと思いましたが。フロントウイング専属で、書いていたんですねぇ。最近、エロゲとか全くやらないから分からなかった。
いなくなった仕事仲間って、ヤマグチ氏なんでしょうなぁ。

ということで、つづき。
明けて11/15(日)。みんな起き出したので目が覚める。結局、Iくんとこの二女と三女がおっさん3人組の中で寝ていたのだが。特に次女は、布団の上ではなく、変なすき間で寝ていて「何でこんなとこで寝ているのだ?」と謎でしたが、その辺が、学校で超人気者になるコツなのかもしれない。
ということで、早朝6時過ぎに奥さん(大学のサークルの先輩)に見送られて、一路大洗へ。
アウトレット裏の臨時駐車場については昨年も入れていたので迷いませんでしたが。7時半前の到着でも、それなりに車は入っていました。そして、微妙に雨。とりあえず、開会式が9時からなので、車の中で寝てました。わざわざ車を使うと基地にできるので便利です。
で、9時少し前にマリンタワー前の会場へ移動。既にアウトレット裏には1/1のおなじみIV号D型、カルロベローチェ、カマドの95式、昨年は肴屋にいたヴィーゼル、WoTのIV号H型が並んでました。そして、いつものように、物販のテントとミニホビーショーのあたりは長蛇の列。目的によって各人行くところが違いますが。我々三人は、ステージが見えるところへ。ちょうど座っている人から立っている人に変わるあたりの2~3列目くらい、ゴミ箱のある所で見てました。ステージに関しては「なんとか肉眼で見えるか?いや、見えないか」くらい。この時はそんなに混んでいなかったので、立ってる人はほぼ傘を差している状態でしたな。
町長さんの話は相変わらず面白かったです。そのあとが長かったですが、雨が結構降ってきたのでかなり切り上げ気味で。最後に、渕上舞さんの開会宣言。それを聞くためにここに来たんじゃ!
生のマイマイの声は綺麗で独特ですね。いつ聞いても「いい声だなー」と思います。

そのあと、他の二人は「一旦車に戻るわ」と戻っていき。私はグッドスマイルカンパニーの先行販売「ねんどろいどもあ IV号H型+あんこうチーム」を買うために列に並ぶ。なぜか、販売開始が10時ということで1時間弱、並んでました。

つづく。

« 2015秋の旅行その2「1日目夜」 | トップページ | 「劇場版ガールズ&パンツァー」見に行った »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62718475

この記事へのトラックバック一覧です: 2015秋の旅行その3「開会式」:

« 2015秋の旅行その2「1日目夜」 | トップページ | 「劇場版ガールズ&パンツァー」見に行った »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31