ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 2015秋の旅行その4「トークショー」 | トップページ | 2015秋の旅行その6「大洗シーサイドホテル」 »

2015年11月23日 (月)

2015秋の旅行その5「商店街とアウトレット」

珍しく休みだったので、本棚の奥の方の一部の帯にカビが発生したのを消毒していた。エタノールで殺せるけど、帯はコートしてないし印刷も弱いから取り除く事はできないんだよなぁ。このあたり、家の環境の問題なので難しい。というか、どこにカビが発生するかわかんねーしな。

というわけで、つづき。
トークショー後は曲がり松商店街の方へ転戦し、お昼にする事にする。ちなみに、私は昨年昼を食い損ねたので、今年は高橋のみつだんごで確実に腹を膨らませた。
あと、痛車コンテストは、昨年40mmでは長すぎたので、今年は12-24mmで撮影。どんな距離からでも全体が写せる。人より一歩前に出られるで、楽勝。やはり、観光地は広角に限る。

物販関係は茨城新聞で日曜版の特集が入った新聞買いました。あと、チャーチル煎茶と新製品のアッサムのセットでポストカードとバッジが貰えたので、英国ファンとしてはついつい買ってしまいました。静岡から来てお茶を買うのが何とも(笑)。
肴屋さんは今年はイバキラTVと茨城新聞の出張所でした。イバキラはクリアファイルを配ってました。

それから、アウトレットの方に戻って、昨年、八九式が手摺りに付けたペンキ跡を見つつ、ミニホビーショーに行こうとしたらウォーゲーミングジャパンの列に付いてしまう。WoTの新しい冊子がもらえるので、正解でしたが。ということで、ブリッツの試遊。前に進まなくて苦労した挙げ句(バックで進みまくった)、敵を見失ってお兄さんに助けを求めるが、結局最後まで生き残れてしまう。ここでは、くじびき形式でバッジすがもらえましたが。それより、お姉さんの写真を撮る方に集中してしまい(笑)。
ミニホビーショーでは1/72オイ車のパンフをもらってきましたが。1/12IV号の発表の方が衝撃的でした。また、買えと(笑)。あと、金型を改修してしまったため、D型は二度と生産できないそうです(笑)。

最後に、店終い間近な中庭を見ましたが、今回はムービックさんはガラポンをやっていなかったのでパス。

ということで、駐車場に向かう途中で1/1戦車を見ようと思ったら……既に撤退している(笑)。今村金網工業さんのIV号がユニックで釣り上げられている絵が撮れました。HLJのIV号(ウォーゲーミングジャパンじゃなくて、ホビーリンクジャパンの方でした)は下にカメを噛まして手押しで駐車場へ移動。鉄製なので持ち上がらないようです。九五式軽戦車はプロップなのでカマドのユニックで釣り上げ。その後、IV号の解体現場を見ていましたが。アンテナ、シェルツェン、転輪+サスペンション、誘導輪、履帯、シェルツェンステーを外してトラックに積み込むところまで見ましたが。キャリアにウインチで引き上げるところまでは見てられませんでした(1時間くらい見てましたが)。

ということで、日も暮れてきたので駐車場をあとにしたのでした。

つづく。

« 2015秋の旅行その4「トークショー」 | トップページ | 2015秋の旅行その6「大洗シーサイドホテル」 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62738607

この記事へのトラックバック一覧です: 2015秋の旅行その5「商店街とアウトレット」:

« 2015秋の旅行その4「トークショー」 | トップページ | 2015秋の旅行その6「大洗シーサイドホテル」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31