ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 松来未祐さんのこと | トップページ | 「とある科学の超電磁砲(冬川基/KADOKAWA)」11巻 »

2015年11月 4日 (水)

figmaのIV号戦車

世間は休みらしいが、今日もよく働いた。あと、祝日なのに、郵便局の配達が動いていて感心する。郵政民営化以来、本当にサービス良くなったものである。

figmaのIV号戦車を触りたいのだが、忙しくて箱にしまっちまった。見た感じ、プロポーションはともかく、大きさからしてやはり、ディティールはのっぺりして感じる。が、最低ラインのボルトとかは付いているので、塗装して(単色なので、ただ塗装するのではなく、エアブラシでもドライブラシでもいいから濃淡つけてやらないと間延びするな)、装備品セットを点けてやるだけでも大分良い感じになりそう。それ以上は、ディティールアップパーツセットとか出れば楽でいいんだけどナー。ラジコン化前提とすると、細かいエッチングパーツ(装備品の止めネジとか)とか付けると死にそうなので、フェンダーのバネとか見栄えのするものだけ自作で付けるとして。アフターパーツとしては可動式の履帯と旧イマイのIV号みたいな、板バネ可動サスペンションが欲しいなー(しかし、金属製だと万超えるナー)。
さて、模型誌に作例が出るのを期待しているけど、ドコまでやりますかなー。

« 松来未祐さんのこと | トップページ | 「とある科学の超電磁砲(冬川基/KADOKAWA)」11巻 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62609356

この記事へのトラックバック一覧です: figmaのIV号戦車:

« 松来未祐さんのこと | トップページ | 「とある科学の超電磁砲(冬川基/KADOKAWA)」11巻 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30