ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« figmaのIV号戦車 | トップページ | 予防接種 »

2015年11月 6日 (金)

「とある科学の超電磁砲(冬川基/KADOKAWA)」11巻

昨日は私の設計した品がテストでイマイチだったとの報告があって、ふて寝した。案の定、今日は社長に怒られました。また、忙しくなりそうだ。辛いわ。

「とある科学の超電磁砲(冬川基/KADOKAWA)」11巻が発売中です。
今回は、黒子がヒロインの短編が1編と、夢を封印して他人がそれを見られるようになるというカードを巡る話が入っています。
黒子の方は、彼女のジャッジメントとしての活動を描くもので、主役を張れるだけの彼女のスペックの高さが存分に描かれています。そうなると、パートナーである初春も活躍していますが。初春の場合は、冬川さんが描く立ち姿のへっぴり腰さがツボです。走るフォームもヒドイですが、立ち姿もあまりの酷さに愛らしいです(笑)。
黒子も、変態淑女としての面がなければ格好いいんですがねー(笑)。
あと、ちょい役で登場している結目がこれまたむヒドイです。こういう、原作を読んでいないと分からないようなちょっとした遊びが、ファンには楽しいのかも。
後半からは新シリーズですが。御坂と相手役は絹旗最愛です。超大変ですが、二人とも超貧乳というネタに超挑戦しています。しかし、見る夢の内容が超ムカついたり超変態だったりして超大変ですが。この辺りの描写も原作読んでいないと分からないものが混じっていたりして、まったく説明もないので、読む方も場合によっては超大変ですが、別にネタを知らなくても笑えるエピソードを厳選しているので、超問題ないのかもしれません。
また、今巻では名前も出てきていない新キャラが絡んできているので、そのあたりは続刊に期待ですが。いまのところ超愉快なエピソードになっていますね。このあと、暗部に切り込む展開になるのかは分かりませんが。

« figmaのIV号戦車 | トップページ | 予防接種 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62621650

この記事へのトラックバック一覧です: 「とある科学の超電磁砲(冬川基/KADOKAWA)」11巻:

« figmaのIV号戦車 | トップページ | 予防接種 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31