ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 飲み会 | トップページ | 松来未祐さんのこと »

2015年11月 2日 (月)

「ラスカル(七竃アンノ/少年画報社)」2巻完結

メールチェックが捗らないほど忙しい。単純に、昼間寝過ぎともいうが(笑)。
おかげで、土用に到着した荷物も未開封だ。中味が入っていることくらいはチェックしないといけないはずだが(笑)。

「ラスカル(七竃アンノ/少年画報社)」2巻完結です。
既に落ち着ききったマフィアの街で勃発した抗争と復讐の物語です。
2巻は敵の姿が見えてきますが。抗争というよりも既知街が暴れている状態で、1巻と比べてもかなりヤバイ感じの話になっていますが。主人公の人徳か、不思議と明るい雰囲気が抜けず、いい感じに大団円になっています。そこへ行く道は弾丸の嵐ですが。
いつもの七竃氏の作品に比べてマイルドに感じるのは、ヒロインのシルヴィが素直でいい子だからでしょうか。オリジナル作品では、いつもひねくれ者のヒロインに猫を被ったライバルばかりでしたから。それに比べて、今回はヒロインのライバルであるサーティーンもヤパイ娘であることは変わりませんが、性格はストレートで気持ちのいいものなので、読んでいて嫌な気になるところがないのですよねー。
ただ、ストーリーはあくまで抗争もので、敵はまともじゃないですから、そういうのが嫌いな人は避けた方が良いかも。まー、こういう話って後戻りができないくらい味方側がやられまくってから反撃というのが多いけど、そこまで酷いことになる前に決着が付いちゃったんで、日本の不良ものなんかよりも明るく読めるような気はしますがね。

« 飲み会 | トップページ | 松来未祐さんのこと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62596380

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラスカル(七竃アンノ/少年画報社)」2巻完結:

« 飲み会 | トップページ | 松来未祐さんのこと »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31