ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「とある科学の超電磁砲(冬川基/KADOKAWA)」11巻 | トップページ | オークションの相場は水物 »

2015年11月 8日 (日)

予防接種

なんか、寝たいときに寝てみようと思ったら、さっさと寝てしまって更新タイミングが取れないという罠(笑)。

土曜日にインフルエンザの予防注射をしたら、腕が痛いですね。まー、熱とかでてないので問題はないと思いますが。筋肉注射の痛みか?

ちなみに、今注射すると、4月くらいまでは持つそうなので、流行する前にさっさと注射しておいた方が良いかと思います。
あと、今年から値段がばーんと上がっていますな。大体800円~1000円くらい上がっているようです。注射1本にしては結構な値段ですが、インフルエンザで医者に行くと2回かかれば元が取れると思うので、苦しくない分、もったいないと言う事はないかと思います。
カブが足りないという話は、未承認だった分が承認されたらしく、今のところ足りないということはないようですが。基本的に安いところからなくなるので、貧乏な人ほどさっさと打っておいた方が良いかと思います。

« 「とある科学の超電磁砲(冬川基/KADOKAWA)」11巻 | トップページ | オークションの相場は水物 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62641433

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 「とある科学の超電磁砲(冬川基/KADOKAWA)」11巻 | トップページ | オークションの相場は水物 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31