ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 予防接種 | トップページ | 電池 »

2015年11月 9日 (月)

オークションの相場は水物

ネットの闇は深いねぇ。

オクにウルトラアクロマチックタクマーの85mmが久しぶりに出品されていたけど、驚くほど値が上がっていてビックリした。今までの相場はフィルター6枚付きでも15万くらいだったはずなのだが。むろん、ちゃんとした店で買えばもっと高いけど、状態表記もなく、フィルターも初期の4枚のものが1時間以上かけてガンガン上がっていくのは素直に「スゴイ」と思いましたわ。
10万くらいまでなら手を出すところですが、これではちょっと手が出ないですね。
2~3年に一度くらいの割で出てきますが、その時の予算よりも必ず高い争いになります(笑)。

一般のタクマー系もここ1年くらいで相場がかなり上がっていて、辛いですな。一時期は古レンズやカメラが大陸の方へ流れているため、日本からものが無くなっているという話がありましたし。実際、バイヤーの暗躍のようなものは見た事がありますが。今の高騰がそれと関係あるのか、フルサイズデジカメへの布石なのかはわかりません。というか、ペンタックスのデジカメ使っている人なら良くわかると思いますが、M42マウントやP、Mレンズは特にペンタックスでなくともいい気がしますから、なんともかんとも……。

まー、もっと使い道のないものを探し求めていたりするから人の事は言えないがな(笑)。

« 予防接種 | トップページ | 電池 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62648097

この記事へのトラックバック一覧です: オークションの相場は水物:

« 予防接種 | トップページ | 電池 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30