ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 2015秋の旅行その1「筑波海軍航空隊記念館」 | トップページ | 2015秋の旅行その3「開会式」 »

2015年11月20日 (金)

2015秋の旅行その2「1日目夜」

昨日は普通に寝オチ。
今日は通販しまくり。旅行前に計画していた物、他の人に頼まれた物、旅行中に欲しくなった物など。買いまくるぜ(笑)。そして、財布ピンチ(笑)。

つづき。
「筑波海軍航空隊記念館」をあとにして、土曜日のお宿は大学時代の友人のI君宅。に行く前に、明日のイベントに備えて100均で合羽を購入。あと、咳が止まらないので、のど飴を買おうとしたら、なかった。仕方がないので、マツモトキヨシで飴を買う。
ところで、キヨシと言えば杉山潔プロデューサーがクリスマス(12/23)にホテルレイクビュー水戸で「潔とこの夜」と題したディナーショーをやるそうな。尾崎真美さんといっしょに。もはや、何でもありだな。<仕事があるから行けません。

ということで、友人宅に到着。お土産を上納する。今回は酒。
そして、夕食を頂きつつ、子供と遊ぶ。長女は実に長女らしく、ツンに育っていて、ジャージ姿で普通なのだが。次女が萌の塊のようになっていて、メイド服でおもてなししてくれた。猫耳付き。この子は幼稚園の頃から驚異の人気者で、伝説の娘らしいが、あまりに天然なのでオソロシイ。長男は次女とセットなのでアレだが、とりあえずガガンガンで遊んだ。三女は不思議ちゃんで良くわからないが、絵の構成力が凄くて、将来が末恐ろしい。しかし、何考えているのかさっぱりわからない。
ということだが、私も最近は姪・甥と遊び慣れているので長男と三女には受けていた。しかし、楽しんで貰えるのはよいのだが。私の事を、後輩のポッチャリくんと勘違いするのはやめてくれ。というか、どう考えても横幅が違うだろ。
ということで、Wiiの安藤ケンサクなんかをやって盛り上がったり、マリオカートやったり。

ということで、寝たが。相変わらず双葉君のいびきと綾乃小路くんの歯ぎしり(キリキリキリキリという特殊音がする)が凄かった。ちなみに、私も寝付きが悪いためにそんな感想を持つが、寝てしまえばいびきが五月蠅いそうである。確かに、疲れている時はそんな気がする。

ということで、つづく。

« 2015秋の旅行その1「筑波海軍航空隊記念館」 | トップページ | 2015秋の旅行その3「開会式」 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62713151

この記事へのトラックバック一覧です: 2015秋の旅行その2「1日目夜」:

« 2015秋の旅行その1「筑波海軍航空隊記念館」 | トップページ | 2015秋の旅行その3「開会式」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30