ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ラスカル(七竃アンノ/少年画報社)」2巻完結 | トップページ | figmaのIV号戦車 »

2015年11月 3日 (火)

松来未祐さんのこと

今日、昼休みにネットニュースを見ていて、松来未祐さんの記事タイトルを見つけました。いつもの「同姓同名の誰か」のことを面白おかしく書いた記事かと思って見て見たら、どうも内容がガチっぽかったので。ソースの81のページを見ようと思ったら、混んでいて繋がらない。とりあえず、2chのスレを探したら、どうも、コラとかではない模様。その後、81のページにも繋がり、松来さんのブログも更新されました。
声優の松来未祐さんがお亡くなりになられたそうです。
別に直接の知り合いでも何でもありませんが、金朋さんとの番組とか聞いていましたし。何より、ニャルラジから寝起きにポテトチップスまで、私のお気に入りのラジオでしたから、しばらく、呆然としてしまいました。午後から、仕事どうしようと思ってしまいましたわ(普通にこなしましたが、テンションは最低でしたわ)。
ちなみに、松来さんのブログは、更新されるまでは38歳の誕生日にありがとうを言う内容のものでしたから、読んでいて、マジで泣きそうになりましたわ。
経歴としては、主役・ヒロインの役は少ないものの、場をかき回す脇役をやらせたら天下一品で。本人の天然っぽくかわいいのに汚れ役もこなす人柄と、サービス精神旺盛なところはラジオのパーソナリティやゲストで十二分に発揮されていました。特に、ひだまりスケッチの後に事務所の後輩になった阿澄・場合によっては毒舌・佳奈さんとの掛け合いは、これからもずっと続くと思っていただけに……。
寝ポテがテコ入れを待たずに唐突に終わった後に休養になっていましたが、仕事自体は完全に休んでいるようでもなかったので、さして気にもしていませんでしたが。川上とも子さんがうさぎのみみたぶを休養されたときのことを思い出してしまいました。寝ポテが終わったということは、その時点で完全休養を必要とするくらい悪かったのだと、今更ながらに気がつきました。
というか、ついこないだまでプリヤでサファイアの声を聞いていたので、本当に唐突感がありまして。これから、吉野屋先生とか翡翠さんとか伊澄さんとかどうするんだろう、というのもありますが。ラジオでの愉快なトークが聞けなくなるということに、少しばかりショックが隠せません。
結婚関係でファンも含めて散々ネタにしてきましたが、それも含めて、この人ほどみんなが「温かく見守りたくなる」声優さんはいなかったと思います。
自分より若い方が亡くなるのは、やりきれない想いが多いですが、今回は特にそうですね。
天国に行っても、変わらず楽しい生活を送れることをお祈りいたします。


こんな気分は、佐渡川先生がお亡くなりになったとき以来です。みんなが大往生するまで生きられるような世界になればよいのですが。

« 「ラスカル(七竃アンノ/少年画報社)」2巻完結 | トップページ | figmaのIV号戦車 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62602577

この記事へのトラックバック一覧です: 松来未祐さんのこと:

« 「ラスカル(七竃アンノ/少年画報社)」2巻完結 | トップページ | figmaのIV号戦車 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31