ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「乙嫁語り(森薫/KADOKAWA)」9巻 | トップページ | チャーチル歩兵戦車に思う »

2015年12月15日 (火)

「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」8巻

いろんなことが混乱していて辛いです。普通に仕事はこなしているつもりなんですけどねぇ。

figma IV号の追加パーツをどっかが出すんじゃないかと待っているけど、一向に出てきませんナー。フェンダーの滑り止めパターンとか、どっかが出すと踏んでいたんだけどナー。もしかして、TV版のCGがツルツルだったからツルツルなのか?ペアドットのエンディングバージョンですらパターンあるのに。
あれだけの大きさだと、金網+アルミテープでもよさそうだけど……。

「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」8巻が発売中です。
今回は、エイス編の続きとなりますが。ここにきて、ようやく主人公マジギレ。その他、これまでの伏線を消化して、一段落といった感じです。もっとも、良くあるパターンで、既に次の事案が動き出しているわけですが。
殺伐とした殺人ゲームに、暴力主義の集団とろくでもない描写ですが、主人公の作ったクランが、いい感じにまとまっているのは、少年漫画的でよろしいかと。
主人公達の影響力が大きく鳴りすぎた結果、新たな戦いに身を投じざるを得なくなる、というのは黄金パターンですが。次のステップに、身近なキャラを投入して導入部としてくるあたりは上手いなー、とか。それより、凄くいいところで終わっているのですが(笑)。

しかし、前巻と今巻の巻末の解説を読むと、最初に与えられる特殊能力の差が大きすぎて泣きたくなりますな。ソーシャルゲームではリセマラという専門用語が生まれるくらいに、最初に貰えるキャラは重要なのですが。やり直しが効かない上に、その能力を使って殺人ゲームとか、本当にキツイわナー。

« 「乙嫁語り(森薫/KADOKAWA)」9巻 | トップページ | チャーチル歩兵戦車に思う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62877147

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」8巻:

« 「乙嫁語り(森薫/KADOKAWA)」9巻 | トップページ | チャーチル歩兵戦車に思う »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31