ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」8巻 | トップページ | 鉄板ネタ »

2015年12月17日 (木)

チャーチル歩兵戦車に思う

急に寒くなって、ノドが変というか、風邪っぽいですね。
そして、今年の大一番が終わって、なんかもう仕事終わった感じですが。実際には、年内にやっちゃいたい仕事が満載(笑)。

チャーチルIIIとVIIの図面を重ねていて思ったのですが。基本フレームは別物になったにも関わらず、外形的にはあんまり変わってないなー、と。現在、手元にはチャーチルVIIの正確な4面図がないため、ネットにあった側面図を重ねてみたのですが。装甲板の関係とか、溶接とリベットの関係とか変更点はありますが。形状差が少なければ、ミニスケでエアフィックスのアレしかないという問題点も何とかなるのかも、と。
とはいえ、ベースに使えるのは最近入手難なドラゴン(渡河装置付きは店頭在庫が余っているけど高い)か、大昔のエッシー/イタレリの奴しかないので、何とも言えませんが。
アオシマかフジミあたりが景気よく1/72でクロコダイルを発売してくれれば、一気に解決する悩みなんですがねー。エアフィックスは飛行機ばっかりで戦車の新製品はなかなか出してくれないし、何より、大昔のアレが残っている限りそのまま出してくるし。僕らのACEは、あんな面倒そうな形のものだしてくれないだろうし。ユニモデルかエクストラテックあたりが間違って出してくれればナー。マスターボックスが菱形戦車の続きで出してくれたら。プラスチックソルジャーが…………意外と、海外でミニスケ出してくれる会社は多いんだな。チャーチルはドラゴンに荒らされた感じがあるけど、どうせ再販しないだろうから、AFVクラブみたいにバリエーション展開してくれればいいのにねー。

« 「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」8巻 | トップページ | 鉄板ネタ »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62889329

この記事へのトラックバック一覧です: チャーチル歩兵戦車に思う:

« 「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」8巻 | トップページ | 鉄板ネタ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30