ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「リボンの武者(野上武志/KADOKAWA)」3巻 | トップページ | 「まりんこゆみ(野上武志/星海社)」5巻 »

2015年12月 1日 (火)

「紫電改のマキ(野上武志/秋田書店)」5巻

すごく追い込まれているが、凄くやる気が出ない(笑)。あと、火曜日なのに体がガタガタ。

「紫電改のマキ(野上武志/秋田書店)」5巻が発売中です。
航空機通学が許されている世界で、高校どうしが領空権を巡って争っている中。伝説の紫電改を入手したマキが、争いに巻き込まれていく。
という感じの話ですが。
今回は、前回からの続きで、ダヴィンチ高校=イタリア機との戦闘ですが。今巻のキモは、初代「紫電改のマキ」の伝説とそれに関する因縁の一端が明らかになる、ということですかね。これまで、ほとんど情報の出ていなかった初代の話ですが。ここにきて、現在の状況に至る経緯が語られ、それゆえに色々と難しい事が浮き彫りになってきます。
そして、それゆえに、更に謎となる初代失踪について。紫電改が放置されていた事から、単純な話ではないかと思われますが。さて。
あと、バンカラに見えて実は天然美人さんだった風神とダヴィンチ三姉妹の三女がいい感じにコメディリリーフになってます。
後半は、修道女VSヤンキーという何だか分からない構図になっていますが。野上先生の漫画は、基本的にミリタリーの皮を被ったヤンキーマンガなので、逆にしっくり来るのかも(笑)。

« 「リボンの武者(野上武志/KADOKAWA)」3巻 | トップページ | 「まりんこゆみ(野上武志/星海社)」5巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62789889

この記事へのトラックバック一覧です: 「紫電改のマキ(野上武志/秋田書店)」5巻:

« 「リボンの武者(野上武志/KADOKAWA)」3巻 | トップページ | 「まりんこゆみ(野上武志/星海社)」5巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック