ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「M26/M46パーシング戦車 1943-1953(スティーヴン・ザロガ/大日本絵画)」 | トップページ | 「超人ロック ドラゴンズブラッド(聖悠紀/KADOKAWA)」2巻 »

2016年1月23日 (土)

「ガールズ&パンツァー リトルアーミーII(槌居/KADOKAWA)」2巻

「ガールズ&パンツァー リトルアーミーII(槌居/KADOKAWA)」2巻が発売になりました。
ということで、幼少時にみほと戦車に乗った主人公・エミが。ドイツに戻ってエースになったはずが、色々夢破れて日本に帰ってきて、ヤンキー校で戦車道をまとめ上げ、みほとの再戦を目指す。というサクセスストーリー……になるのか。
とりあえず、2巻はなんとか復活した戦車部の1戦目と全国大会後の記念試合ということで。トーナメントのメインは黒森峰戦です。うひゃーな感じですが、実際の戦力的には大洗よりもマシなんですよね(戦車の数に問題がありますが)。ヤンキー校のいざというときの結束力の強さも頼もしいです。
ガルパンのスピンオフ作品もいくつかありますが。リボンの武者が野上先生らしい、アニメ版の登場人物も含めて危険人物オンパレードな内容になっていたり。才谷屋先生のマジノ戦は、なんか主人公が胃痛で死にそうになっていて読んでいると鬱々とする内容でしたが。この作品は、ストレートに明るい青春ものっぽい感じで、個人的には、一番読みやすい作品になっていると思います。
とりあえず、大洗とやるとなるとまだ先が長いですから、劇場版が終わっても長く続いて欲しいところです。

« 「M26/M46パーシング戦車 1943-1953(スティーヴン・ザロガ/大日本絵画)」 | トップページ | 「超人ロック ドラゴンズブラッド(聖悠紀/KADOKAWA)」2巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63110195

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガールズ&パンツァー リトルアーミーII(槌居/KADOKAWA)」2巻:

« 「M26/M46パーシング戦車 1943-1953(スティーヴン・ザロガ/大日本絵画)」 | トップページ | 「超人ロック ドラゴンズブラッド(聖悠紀/KADOKAWA)」2巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31