ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ガッチャマン クラウズ インサイト」を見る | トップページ | 「コンクリート・レボルティオ-超人幻想-」を見る »

2016年1月 4日 (月)

「鉄血のオルフェンズ」を見る

起き上がる気力になるような、強力な要素が欠けている。愛とか(笑)。

「鉄血のオルフェンズ」を1クール分見た。
もっと軍隊寄りの話になるかと思ったけど、いい意味でバイファムやザブングルに近い話になっているわな。実体兵器ばかりなので、メイスとかハンマーが有効な武器、というのも新しい。
全体的にSF設定は従来のガンダムよりもハードな方向に振ってますな。
大人に絶望した子供達が頼る大人が、ファミリーを重んじるイタリアンマフィア的なのも面白いと思ったが、バックは純日本風でした(笑)。まー、政治結社に頼るよりはずっと仁義に厚そうですが。
ストーリーは、とりあえず悲劇に走る複線が一本在るようですが、それ以外がどう転ぶのかは、このスタッフの作品を見たことがないのもあって、まったく予想が付きませんな。チョコレートの人がどう動くのかが鍵になると思いますが。地球に着いた後のストーリーがまったく予想できないですな。
個人的には、とりあえず、アトラがかわいいので、それだけでも見る価値在りかと。

« 「ガッチャマン クラウズ インサイト」を見る | トップページ | 「コンクリート・レボルティオ-超人幻想-」を見る »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/62998182

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄血のオルフェンズ」を見る:

« 「ガッチャマン クラウズ インサイト」を見る | トップページ | 「コンクリート・レボルティオ-超人幻想-」を見る »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック