ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 今週の鉄血のオルフェンズ? | トップページ | ガルパン関係の最近の本とか、そんなネタ »

2016年1月28日 (木)

いろいろめんどくさい

ガルパン劇場版の4DX上映決定で盛り上がっておりますが。田舎なので、近くに4DX対応の劇場がない。一番近くでも、となりの県まで電車か高速で移動しなけりゃならないとなると、ちょっとした旅行だな。

昨日は仮眠していたら、そのまま寝てしまって、母に見つかって怒られた(笑)。

とりあえず、新しい書籍を入手しても、洋書だとぱっと紹介することが出来ない→英語を読むのがめんどくさい(笑)。絵や写真が多ければ、雰囲気とか、珍しいかどうかとか、また別の観点から言えるけど。あと、写真のキャンプションとか部隊とかリスト系のものなら流し読みでも行けるけど。ガチな英文は流し読みでも意味が掴めるとは限らないから。
でも、まぁ、仕事の英文と違って、知ったかぶりしなければ適当でも他の人に迷惑書けたりしないから、気楽なモンだけどね(笑)。

« 今週の鉄血のオルフェンズ? | トップページ | ガルパン関係の最近の本とか、そんなネタ »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63135020

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろめんどくさい:

« 今週の鉄血のオルフェンズ? | トップページ | ガルパン関係の最近の本とか、そんなネタ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30