ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 悩ましい | トップページ | 「ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~Herbst Musikfest 2015~」 »

2016年2月25日 (木)

「ピーチボーイリバーサイド(ヨハネ/講談社)」1巻

「ピーチボーイリバーサイド(ヨハネ/講談社)」1巻が発売中です。
原作というか、元はクール教信者さんがWEBで発表している漫画。まだ、連載中。最初の頃は、かなりラフな絵であることと、内容的に危ないところもあるので、商業化は難しいかと思われていましたが。作画を変えて、カバー作品として再出発です。
物語は鬼がいる世界。圧倒的な力で人間達を蹂躙しているが。サルトリーヌ姫の国に来た鬼は、ミコトなる旅人に倒される。そして、サルトリーヌは彼を追うようにして旅に出るが……。
ということで。サルトリーヌという名前は猿鳥犬から来ているようで。桃太郎が日本を出て鬼退治をしている話です。内容的には、原作をしっかり踏襲していて。絵柄は美麗になっていますが、エグイ展開はそのままです(笑)。とりあえず、1巻はセイウチ鬼のセトが出てくるあたりまで。
この作品は、クール教信者さんの他の作品の根底(というか時間軸的に一番古い作品)にあたるため、他の作品に出てくるキャラクターの原型が多くいて。その辺の関係については、こないだ発売された「滅子によろしく」で述べられているのですが。セトは、セイウチなのに現代でもしれっと出てくる人気?キャラです。あと、フラウも登場しましたし、某作品で主役?になっているホーソンも登場しています(某作品とは名前違いますが)。
あと、原作者本人による書き下ろしオマケマンガ付き。豪華です。
ということで、絵は違いますが、クール教信者氏のファンなら読んでおいた方がいいと思います。特に最初の方は、元が漫画として読みにくかったので、絵が壮絶な感じになっていることも含めて、いい感じなのではないかと思います(思っていたよりも、違和感なかった)。先が気になるようなら、そこからWEB版に進んでもいいし、逆もアリだし……。

« 悩ましい | トップページ | 「ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~Herbst Musikfest 2015~」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63260007

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピーチボーイリバーサイド(ヨハネ/講談社)」1巻:

« 悩ましい | トップページ | 「ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~Herbst Musikfest 2015~」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック