ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ファイアフライ制作中に思う | トップページ | 「LITTER.pict(永野護/KADOKAWA)」 »

2016年3月 9日 (水)

インフルエンザウイルスに思う

どうにも、めまいが酷いのだが、根本原因は腹の調子が悪いことにあるのではないかと。
これは根本的に難しい。

一時期、抗インフルエンザ薬で異常行動を起こすのではないかという報道がありましたが。厚生省のページを見ても分かるように、薬のせいではなくて、インフルエンザそのものによる問題である可能性が高いことがシメされています。つまり、薬に関係なく、おかしくなると。実際、インフルで高熱に苦しんでいると、叫びたくなったり、暑いので涼みに外へ出たくなったり、思いっきり走り回りたくなったりします。どうも、インフルエンザにかかった連中に聞いてみると、結構そんな答えが返ってきます。実際に問題となっているのは、呼びかけにも答えなかったり、意味不明のことを言ったりするようなこともあるようですが。抵抗力や体力的に弱い子供が、熱にうなされた場合にそういう行動に走るのは分かるような気がします。実際、大人も意味不明な夢を延々と見ていたりしますから(笑)。
だから、未成年について、熱が引くまで大人が付いていた方が良い、というのはその通りなのかもしれません。熱にうなされるままに外に飛び出ていったりしたら、やはり大変なことになってしまう、というのも分かるような気がしますから……。

しかし、ウィルスの説明を読んでいると、実にSFっぽい寄生体(生命体ではない概念的寄生体だよな)が実際に存在していることに驚くよな。

« ファイアフライ制作中に思う | トップページ | 「LITTER.pict(永野護/KADOKAWA)」 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63322583

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザウイルスに思う:

« ファイアフライ制作中に思う | トップページ | 「LITTER.pict(永野護/KADOKAWA)」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30