ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「第二次世界大戦の超重戦車(ケネス・W・エステス/大日本絵画)」 | トップページ | 「独レベル/マッチボックス 1/76 ファイアフライ サンダース大学付属高校Ver.」 »

2016年3月24日 (木)

色々悩む

ちょっと工具を買おうとして在庫確認をミスったら、入荷が4月12日くらいとか、さすがにげんなりしてしまう。果たして、最初から在庫がなかったのか、ウダウダしている間に在庫をかっさらわれたのか。今となっては、わからない。

ブログの方とツイッターの表示を連結しようかお悩み中。ツールとして如何に上手く使えるか。

レベル/マッチボックスの1/76ファイアフライの工作が大体終了したのだが。これをもって完成としていいのかどうか。最近、ミニスケの落としどころが自分の中で分からなくなってきたような気がする。省略と再現をどのレベルで折り合いを付けるか、というのもミニスケのテクニックだと思うので、そのあたりのバランス感覚をどうするのか。
実際、多くの人が気にする履帯のディティールなんかはあんまり気にならないんだから、単純に「面が間延びしている」シャーマンの問題のような気もするが(笑)。

« 「第二次世界大戦の超重戦車(ケネス・W・エステス/大日本絵画)」 | トップページ | 「独レベル/マッチボックス 1/76 ファイアフライ サンダース大学付属高校Ver.」 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63391599

この記事へのトラックバック一覧です: 色々悩む:

« 「第二次世界大戦の超重戦車(ケネス・W・エステス/大日本絵画)」 | トップページ | 「独レベル/マッチボックス 1/76 ファイアフライ サンダース大学付属高校Ver.」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31