ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« インフルエンザA型 | トップページ | 今週の「鉄血のオルフェンズ」【ネタバレ】 »

2016年3月 5日 (土)

「GA-芸術科アートデザインクラス(きゆづきさとこ/芳文社)」7巻

ようやく熱が引いたので、1日目を醒ましていましたが、結構辛いわ。体がいうことを利かない(笑)。

「GA-芸術科アートデザインクラス(きゆづきさとこ/芳文社)」7巻で完結しました。
芳文社のきらら系ではひだまりスケッチと共に2大美術系高校ものでしたが。ひだまり~が順調に3年目に入っているのに対し、こちらは10年かけて1年が終わったところまでです。なんか、あと2年はやれる気がしますが、やるのに20年掛かるとなると、やっぱり難しいのかも、とか(笑)。
ちなみに、ひだまり~が学校風景よりもひだまり荘の描写に重点が置かれているのに対し、GAは、より学校の授業や架台をテーマにした回が多かったのが完全な棲み分けであったと。
ということで、1年生は卒業するわけでもクラス替えがあるわけでもないので、ドラマ部分は大きくないのですが。その分、存続が危ぶまれている美術部の方がクローズアップされて。前巻からの学園祭エピソードでの主人公達との絡みを経て、ラストにまとまっていく流れとなっております。
そのあたり、いつも通りと言えばいつも通りですし。三年生のドラマ部分はキッチリ描かれていて、「嗚呼、終わった」という気にもなりますし。続いていく感、という意味では、非常にいい感じのラストになっていると思います。如月さんは、かなり成長した描写になっていますが。
まー、出来れば、また作者の人が書きたくなったときに、するっと復活してくれると嬉しいのですが……。

« インフルエンザA型 | トップページ | 今週の「鉄血のオルフェンズ」【ネタバレ】 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63303483

この記事へのトラックバック一覧です: 「GA-芸術科アートデザインクラス(きゆづきさとこ/芳文社)」7巻:

« インフルエンザA型 | トップページ | 今週の「鉄血のオルフェンズ」【ネタバレ】 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31