ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「月刊戦車道 特別編集 大洗女子学園VS大学選抜チーム 完全解析号2(バンダイビジュアル)」 | トップページ | ガンプラの進化しすぎ »

2016年5月30日 (月)

「ガールズ&パンツァー 劇場版 Blu-ray 特装限定版(バンダイビジュアル)」

いつも通り、眠くて洒落にならない。

「ガールズ&パンツァー 劇場版 Blu-ray 特装限定版(バンダイビジュアル)」を見ました。
本編は、まあ、劇場に行ったときに書いたのでともかく。特典の「3分ちょっとでわかる~」は、劇場の雰囲気を楽しむ意味で、出来れば本編の前に見られる仕様にして欲しかったです。
特典ディスクのうち、とりあえず、新作「愛里寿・ウォー!」を見る。愛里寿が高校生活を送りたいと言い出す話ですが。あれ、高校生になってしまったら、大学選抜の隊長役はいいんだろうか?やめるとか言ったら、例の三姉妹が黙っちゃいない気がするが……。
あと、アンツィオ、愛されてるな、と思ったけど、中の人の関係かな(笑)。
オチは、続きが色々想像できる感じだったので、薄い本を作る人達に、新たなるネタを投入したということで。

「不肖・秋山優花里の戦車講座」は日本戦車とクリスティーサス、戦後戦車の2本立て。つまり、大洗連合の追加戦車と大学選抜の戦車で2本です。BTとクルセイダーをクリスティーサスで1つのネタとしてまとめる手口がなかなかです。

とりあえず、劇判の収録風景も見ましたが。オーケストラをパート毎に別撮りするのは衝撃的でした。しかし、こういう些細な記録を見ることが出来るのはよいですねぇ。

ということですが、解説とか評判とか関係なく、とりあえず劇場版の円盤は、一人一枚は買うべきでしょう。なんせ、「戦車道には人生で必要なものが全部入っている」のですから(笑)。

« 「月刊戦車道 特別編集 大洗女子学園VS大学選抜チーム 完全解析号2(バンダイビジュアル)」 | トップページ | ガンプラの進化しすぎ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63703184

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガールズ&パンツァー 劇場版 Blu-ray 特装限定版(バンダイビジュアル)」:

« 「月刊戦車道 特別編集 大洗女子学園VS大学選抜チーム 完全解析号2(バンダイビジュアル)」 | トップページ | ガンプラの進化しすぎ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック