ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ5 奇巌城<下>(森田崇/小学館クリエイティブ)」 | トップページ | 「女子かう生(若井ケン/双葉社)」4巻まで »

2016年5月10日 (火)

「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」9巻

月曜から疲れて死にそうです……。

「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」9巻が発売中です。
不思議なテクノロジーで運営されるスマホゲームに参加する事で、現実世界で能力を得て殺し合いに参加するハメになった主人公を描くこの作品。
1巻発売当初はなじみの本屋でも数冊しか入荷せず、3巻くらいまでは難民なりかけでしたが。9巻に至っては2段ぶち抜きの平棚積み。問屋(編集部)の目は節穴です(笑)。
さて、9巻は死にかけの病弱少女の大逆襲ですが。初心者がベテランに勝つなんてそうそう起こらないこのゲーム。ピンチに現れたのは、これまでどっちかっていうとヘタレ系の脇役だったリュージ。これが凄い見せ場になっていて、さすがの展開です。
後半は主人公のカナメが一人で無人島イベントへ強制参加。ここのところ仲間も増えて安泰でしたから、不利な方向へ押し込む、という奴ですな。ただ、「BTOOM!(井上淳哉)」なんかに比べると、単純にゲームの目的が「殺人」でない分だけマシな状況の気がします。クリア用件が厳しいのと、明らかに敵意を持ったやつが紛れ込んでいるのが厄介ですが。かなめくんがガンガン強くなって、わりと余裕なのが読者として頼もしいです。

それより何より、おまけページの「いしのなかにいる」がどんどん面白くなってるんですが……。

« 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ5 奇巌城<下>(森田崇/小学館クリエイティブ)」 | トップページ | 「女子かう生(若井ケン/双葉社)」4巻まで »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63606689

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダーウィンズゲーム(FLIPFLOPs/秋田書店)」9巻:

« 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ5 奇巌城<下>(森田崇/小学館クリエイティブ)」 | トップページ | 「女子かう生(若井ケン/双葉社)」4巻まで »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31