ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« チャーチルが進まない | トップページ | 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ5 奇巌城<下>(森田崇/小学館クリエイティブ)」 »

2016年5月 6日 (金)

「ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE(KADOKAWA)」とか。版権画集。

と、いうわけで。連休でだらけきった生活を立て直すべく1日仕事、というつもりで出掛けたら。予想を遙かに超える仕事量で破綻してしまい、結果、書類仕事の合間に役付二人で肉体労働をやって、なんとかという事態に。残業代のつかない残業もバリバリ(笑)。

ということで、癒しにオススメなのは「ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE(KADOKAWA)」とか。版権画集です。
個人的には、島田フミカネ氏の画集に比べると、アニメーターによるセル画というのは「企画もの」という位置付けになってしまうかと思いますが。さすがに、長年やっているコンテンツだけあって、雑誌のピンナップやグッズ用のイラストも面白い物が多く、思っていたよりもずっと豪華な感じでした。強いて言えば、抱き枕の絵柄がもっと大きければ癒し効果が倍増されたのではないかと(笑)。
ストライクウィッチーズは「アニメの絵」としては「ズボン」が一種象徴的に扱われていただけに、アニメの版権画もそういう方向に偏りがちなので……そういう需要にはぐっと応えているのではないかと。

「パンツァー」なのにパンツがまったく出てこない某アニメとは真逆の方向性だけど、それを作品内で「お色気」として全く扱っていないところが、この作品の良いところなんだな。しかし、作品内の男性諸氏は世界観的に何とも思わないのだろうか……?

« チャーチルが進まない | トップページ | 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ5 奇巌城<下>(森田崇/小学館クリエイティブ)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63591396

この記事へのトラックバック一覧です: 「ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE(KADOKAWA)」とか。版権画集。:

« チャーチルが進まない | トップページ | 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ5 奇巌城<下>(森田崇/小学館クリエイティブ)」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30