ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 水谷優子さんに想う | トップページ | 「もののけ◇しぇありんぐ(クール教信者/講談社)」2巻が発売中です。異種族交流譚ですが、エロいお姉さんの本というイメージが……(笑) »

2016年5月21日 (土)

「おじょじょじょ(クール教信者/竹書房)」3巻が発売中

今月はクール教信者さんの本が3冊発売ということで。2冊目。
「おじょじょじょ(クール教信者/竹書房)」3巻が発売中です。
クラスで浮いていたお嬢様が隣に座っていた変わり者の庶民と関わることによって変わっていく話→そこからのラブコメ→友達も出来た→妹が帰ってきた(<Now!)
ということで、今巻は妹の話です。地獄巡の後継者問題を絡めた騒動になっていますが、この作品の基本は「すれ違い」とか「空回り」とかいうものですので、いい話になってます。どうやって、その流れに持っていくのか、というあたりで、今回は主人公?の川柳が前面に出てきていて、これまでよりもずっとアクティブに話が動くようになっています。
それはよいのですが。
なんか、ラストの方でこれまでの流れを全てひっくり返すようなネタが仕込まれているのですが、果たして。おそらく4巻はそのネタで走ると思いますが、予想としては、今度はヒロインの地獄巡春が川柳を助ける側に回るのではないかと……。

それはともかく、今巻のヒロイン格に当たる春の妹の秋のツンデレっぷりがお約束を超えていてヤバイです。ちなみに、デレる前の性格も嫌いじゃないです(笑)。

« 水谷優子さんに想う | トップページ | 「もののけ◇しぇありんぐ(クール教信者/講談社)」2巻が発売中です。異種族交流譚ですが、エロいお姉さんの本というイメージが……(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63664936

この記事へのトラックバック一覧です: 「おじょじょじょ(クール教信者/竹書房)」3巻が発売中:

« 水谷優子さんに想う | トップページ | 「もののけ◇しぇありんぐ(クール教信者/講談社)」2巻が発売中です。異種族交流譚ですが、エロいお姉さんの本というイメージが……(笑) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31