ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 今期のアニメ。とりあえず「コンクリート・レボルティオ」と「マヨイガ」 | トップページ | 「ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE(KADOKAWA)」とか。版権画集。 »

2016年5月 5日 (木)

チャーチルが進まない

明日から仕事というのが信じられないくらい、つまらん連休だったわなー。
今日は鑑定団系の中古屋をぶらついていたら、中古フィギュアの見過ぎで感覚がおかしくなって、何も買わずに帰ってきた。というか、よっぽど欲しいものが無い限り買わない。相場の値付け感を修整する意味の方が大きい。というか、店のスケールモデルのコーナーよりうちのストックヤードの方が酷い(笑)。

エアフィックスのチャーチルの製作が全く進みません。本当にMk.VIIかというくらいMk.IIIとかIVの特徴があるのですが、車体横のハッチとか車長用キューポラとか一番重要なところだけはちゃんとVIIなんだよなぁ。でも、このキットがこないだヤフオクで通常新品の4倍近い値で売れていたのを見て……。出来を知っていて買ったんならいいけど、おそらく知らずに買ったんだろうなぁ。アーマーモデリングでは最低限のディティールアップでそれっぽく見せていたけど、あれだけでも結構大変なのに。あと、エアフィックスで再販されている奴は、長くても半年も待てば欠品が補充されるので、よほど急いでいないのならプレ値を出す意味が無く、そういう意味でも初心者殺し……。

そういえば、ガルパン絡みで1/72 チハが予約受付されているけど。おそらく中身はドラゴンのはずだけど、劇場版のチハはファインモールドの前期後期の車体と砲塔が逆に付いたニッチな奴を元にしているので。ちゃんとパーツを入れ替えて後期車体+57mm砲塔にして販売してくれるのか、そのまま前期車体+57mm砲塔のキットを売りつけるのか……おら、ワクワクしてきたぞ。

« 今期のアニメ。とりあえず「コンクリート・レボルティオ」と「マヨイガ」 | トップページ | 「ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE(KADOKAWA)」とか。版権画集。 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63586396

この記事へのトラックバック一覧です: チャーチルが進まない:

« 今期のアニメ。とりあえず「コンクリート・レボルティオ」と「マヨイガ」 | トップページ | 「ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE(KADOKAWA)」とか。版権画集。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30