ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« CVTのせいなのか継続観察しないと分からん | トップページ | cvtプログラムの書き換え→結局、良くわからん »

2016年6月27日 (月)

「となりの吸血鬼さん(甘党/KADOKAWA)」2巻が発売中

「となりの吸血鬼さん(甘党/KADOKAWA)」2巻が発売中です。
いわゆる「異種族同居モノ」ですが、人間側のフェチが強いので、ある意味「きんいろもざいく」のアリスと忍のイメージに似てます。……アリスは異種族?
ということで、吸血鬼のソフィーと人形フェチの灯による日常コメディです。この作品では、吸血鬼が日に当たると灰になってしまうので、直射日光に対する描写はシビアですが、それ以外はわりとゆるい吸血鬼です。でも、人間の食べ物は食べにくいみたいです(死んでるから)。
1巻は、ソフィーが重度のオタクで、ネットを使いこなしているために、ある意味灯よりも常識的だったり。夜中心の生活ということで、わりと動きの少ない漫画でしたが。灯の友達のひなたと、ソフィーの友達のエリー(吸血鬼)がレギュラーで加わって、2巻はいい意味で話が良く転がっていると思います。
個人的には、エリーがソフィー以上にロリババアポジションで、世間ズレしているのが良いです。デザイン的にも、ゆるふわなショートというのがストライクなんですが。血を吸われたい(笑)。
ということで、人間関係が広がって、俄然面白くなってきました。現在、連載がコミックキューンのようなので、看板作品に育って貰いたいところです。

« CVTのせいなのか継続観察しないと分からん | トップページ | cvtプログラムの書き換え→結局、良くわからん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63834975

この記事へのトラックバック一覧です: 「となりの吸血鬼さん(甘党/KADOKAWA)」2巻が発売中:

« CVTのせいなのか継続観察しないと分からん | トップページ | cvtプログラムの書き換え→結局、良くわからん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30