ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ハッピーカムカム 完全版 2(かたぎりあつこ/あつあつCOCK)」を入手できた。 | トップページ | 「U1万円デジタル一眼のススメ(Seraphim)」を読んだ »

2016年6月11日 (土)

バレーノ乗ってきた

愛車スイフトのリア・コンビネーションランプのカバーに細かいひび割れのようなものが見つかったので、ディーラーに行ったら保障で直して貰えることに。
というわけで、直しに行ったついでにバレーノの1.0ターボAT6速に試乗してきました。
土曜でフェア期間中ということで時間帯によってはメチャ混みだったらしいですが。行ったときにちょうど空いていたので、ダメモトで言ってみたら、すんなり乗せてもらえた(笑)。
正直、スイフトに比べると後席、トランクルーム共に余裕たっぷりで羨ましいバレーノだけあって、1000ccではターボが掛かるまでトルク不足ではないかと思っていましたが。思ったよりも普通。さすが、アノ車体で1ton切っているだけのことはある。6速ATも思ったよりスムーズで、CVTに乗り慣れてしまったダメ人間の操作でも、変速ショックはあまり感じなかった。
で、上り坂で、ちょっとばかりアクセル踏み込んでみたけど、加速性能も自然で、乗りやすい車だった。
一緒に乗っていた研修中の兄ちゃんの話では、お客さん、ハンドルが重いとかいうらしいけど。スイフトRSの方が断然重いし、足も硬いし、旋回半径もでかい(笑)。あとは「ハイオク」で燃費がイマイチということで、お客さんがなかなか買ってくれないとか。でも、多少維持費が掛かっても、絶対、ターボモデルを買うべきかと思う。1200ccノンターボに比べて約20Psの差だけど。おそらく、3気筒1000ccの方が低速トルクがあるのか、CVTに比べて低速でのロスが少ないのか(CVTの効率自体は低速の方が良いはずなのだが)。
正直、乗りやすい車だと思うけど、1年のほとんど一人で乗っている身としては、車がでかい恩恵がまったくナイので、次期スイフトのパワーパックが1000ccターボ+6ATになるかどうかが気になりますね。あと、イグニスもこの組み合わせで、足回りを強化したものを出せば、断然売れるようになると思うけど、奴のプラットホームがソリオと共通である限り無理なのかなぁ(スイフトと共通にすればいいのに)。
ちなみに、スイスポが1400ターボという噂も楽しみ。まー、当分買えないけど(笑)。

« 「ハッピーカムカム 完全版 2(かたぎりあつこ/あつあつCOCK)」を入手できた。 | トップページ | 「U1万円デジタル一眼のススメ(Seraphim)」を読んだ »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63764386

この記事へのトラックバック一覧です: バレーノ乗ってきた:

« 「ハッピーカムカム 完全版 2(かたぎりあつこ/あつあつCOCK)」を入手できた。 | トップページ | 「U1万円デジタル一眼のススメ(Seraphim)」を読んだ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30