ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 検索したら恐ろしい…… | トップページ | ちょっと勉強すると考える »

2016年6月14日 (火)

「わたしのカイロス(からあげたろう/新潮社)」1巻が発売中です。

「わたしのカイロス(からあげたろう/新潮社)」1巻が発売中です。
からあげたろうさんといえば。東方の二次創作で有名な方で、うちにも同人誌が沢山あります。可愛らしい絵柄と、ほのぼのしたコメディ作品。たまのシリアスはヒーローっぽいキャラクターの「決意」を見せてくれる作品が多いような気がします。
で。この作品、昔、同人誌として発表されたもののリメイクになっています。というか、最初のエピソード、機械の星はほとんど同人誌と同じです。ただ、悪役である「おとうさま」のエピソードが、よくある変質者からパワーアップした変質者に(笑)。更に凶悪なストーリー背景になっています。
ということで。貴族に逆らった刑で、剣闘士として命を懸けた戦いを強いられることになったグラジオラス(ヒロイン)。最初に送り込まれた機械の星で、カイロスと名乗るロボット?の少年に助けられる。そして、最初の戦いとして巨大なロボットとの戦闘が始まるが……。
ということで。同人誌版はボーイ・ミーツ・ガールなSF作品として実によく出来た短編で、いわゆる「続きを読みたくなる」作品でした。ですから、新刊情報にタイトルが載っているのを見たときには、目を疑いましたとも。最近同人誌が出ていないかと思ったら。
で、今回、単行本後半1/3くらいは、完全新作の「水の星」の話になっています。集団戦。敵はドラゴン。まー、斬新なドラゴンのデザインについてはあとがきで触れられていますが。目から鱗な感じのスゲーデザインというか。少なくとも、目の前に現れても、ドラゴンと認識できる気がしません(笑)。
まー、そんなことはともかくとして、凄くいいところで終わっているので、さっさと2巻が読みたいです。ちなみに、「くらげバンチ」で連載しているようですので、WEBですぐ見ることも可能です。

« 検索したら恐ろしい…… | トップページ | ちょっと勉強すると考える »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63778769

この記事へのトラックバック一覧です: 「わたしのカイロス(からあげたろう/新潮社)」1巻が発売中です。:

« 検索したら恐ろしい…… | トップページ | ちょっと勉強すると考える »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック