ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム『真実の壁』(ソフトバンク)」を読む。 | トップページ | 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(大森藤ノ/SBクリエイティブ)」6巻読みました。 »

2016年6月18日 (土)

VIRTUAL-ON 「Cyber Net Rhapsody Episode#14」「Counter Point 009A Episode#16」を聞く

さて。せっかくなので、「電脳戦機バーチャロン」のドラマCDなんかを聞いてみた。CYBER TROOPERS VIRTUAL-ON 「Cyber Net Rhapsody Episode#14」「Counter Point 009A Episode#16」なんで#14と#16なのはよくわからん。

バーチャロンのストーリー部分としては、「SCHEMATIC」「真実の壁」の2冊がメインとして。HJに連載され、現在、コミケなんかで再構成版が販売されている「ワンマンレスキュー」とか、プラモデルの解説とかがありますが(他にもなんか色々あるみたいで、調べると色々ネタが出てくるんですが、それはまた)。その他のエピソードとして、過去に発売された2枚のドラマCDがあるわけで。これは、オリジナル・フェイ・イェン「VR-14 ファイ・ユーブ」のDNによる捕獲作戦を描いたもので。「#16」の方にはアンベルIVとかマシンチャイルドとかDr.ワタリとか、ヤバイ人達が色々出ています。
ということで、CISへの出入り自由で、人間とバーチャロイドの間を相互に完全変換できる自称14歳の美少女が大暴れするCDです。なんというか、カトキ氏とDr.ワタリの暴走の産物で、コレを聞いているかどうかでフェイ・イェンに対する感覚は全く異なるモノになりますわ。特に1枚目は、かなり「痛い」ストーリーなので、心を強く持たないとCISから帰ってこられなくなります(生身の人間は90sくらいで発狂するらしいわ)。2枚目はこの作戦のよるメインキャラクターの「意味」が語られるので、重要なんですが。フェイ・イェンのキャラクターは相変わらずなので(笑)。
実に奥が深いものです。色々な意味で(笑)。

« 「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム『真実の壁』(ソフトバンク)」を読む。 | トップページ | 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(大森藤ノ/SBクリエイティブ)」6巻読みました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63797659

この記事へのトラックバック一覧です: VIRTUAL-ON 「Cyber Net Rhapsody Episode#14」「Counter Point 009A Episode#16」を聞く:

« 「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム『真実の壁』(ソフトバンク)」を読む。 | トップページ | 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(大森藤ノ/SBクリエイティブ)」6巻読みました。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31