ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 今週は時間感覚が無くなっていてヤバイ | トップページ | ZC72Sの3型だが、CVTのプログラムバージョンが2コ上がった »

2016年6月25日 (土)

ZC72Sのスイフトだから、エンジンはK12Bとか書いておくと検索に引っかかる(笑)

とりあえず、生存確認。
朝一、もう少しで会社の敷地に入るというところでひどいジャダーが起こって、ヤバイと思った物の、会社の正門には大型トラックがいるし、上手くエンジン吹かせないまま対向車を除けながらすり抜けたら、そのままエンジン止まった。
さすがに2回目なので、シフトをPに入れて電装系を落とし、エンジンスタートしたら普通にかかったので、そのままおもいっきり空ぶかしして、その後は問題なし。
どうも、遅い車の後ろをてろてろ走っていると、アクセルほとんど踏まないので、プラグがカブるのか、前から感じている設定アイドリング回転数が省エネのために低すぎるのか。気にしているときには、たまに回し気味にしているのだが、朝、寝ぼけていると、たまに調子が落ちる。
ちなみに、帰りは、最初、アクセルを抜いたときにアイドリングが妙に低くなる感じがしたので、一度6000回転まで上げてやったら、問題なくなった。直噴ならカーボンスラッジを疑うところだけれど、極普通のエンジンだしなぁ(でも、燃えて良くなるなら、カーボンの可能性アリだよな)。たまには、ハイオク入れてやるべきか。
ちょっと気になるところもあるので、ディーラーに顔出してくるか。

« 今週は時間感覚が無くなっていてヤバイ | トップページ | ZC72Sの3型だが、CVTのプログラムバージョンが2コ上がった »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63825416

この記事へのトラックバック一覧です: ZC72Sのスイフトだから、エンジンはK12Bとか書いておくと検索に引っかかる(笑):

« 今週は時間感覚が無くなっていてヤバイ | トップページ | ZC72Sの3型だが、CVTのプログラムバージョンが2コ上がった »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30