ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 歩く | トップページ | 「コトノバドライブ(芦奈野ひとし/講談社)」3巻 »

2016年7月 6日 (水)

充電がめんどくさい

糖質ダイエットをしつこく勧める人がいる一方で、ためしてガッテンで糖質不足によるダイエット失敗をやっていた。つまるところ、素人はあまりムチャをしたり、偏ったことをしない方が良いと言うことだろうか(笑)。

とりあえず週末出掛けるから、まずはデジカメの電池でも充電するか。昔はエネループだったから何の準備もしなかったというか、そのためにK-3でもバッテリーグリップを買ったのだが。K-1は重いのと、標準バッテリーが2個になったので、まだ買っていない。単3が使えれば、いざというとき困らないのだが。最近はSDカードもコンビニで買える時代だが、やたら容量を食うモデルだと、ちょっとムリがあるし。予備のフィルムを持ち歩いた時代以上に面倒だな(むろん、満充電なら、バッテリー交換無しで十分イケルと……外付けフラッシュも必要だったか!)。

« 歩く | トップページ | 「コトノバドライブ(芦奈野ひとし/講談社)」3巻 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63879516

この記事へのトラックバック一覧です: 充電がめんどくさい:

« 歩く | トップページ | 「コトノバドライブ(芦奈野ひとし/講談社)」3巻 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31