ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« これで、ひとまずWindows10の話は終了予定 | トップページ | 動いているように見えるけど、実はダメ>なんとかなる »

2016年7月27日 (水)

今度はモニター買った

さて。パソコン買ったら、使ったことのないエプソンのポイントがやたらと貯まったので、モニタを買いました。調べてみると、安いモニタは一長一短で、どのタイプも良いところと悪いところがあるので(IPSとかTFTとか)、深く考えずに、これまでと似た大きさで、ワイドパネルで、フルハイビジョンで、入力が3系統という、わかりやすく使い勝手だけで、選びました。あと、視野角が広視野角であることと、応答速度がそれなりであることも注意。要はバランスです。どこか1つを妥協するとぐっと安くなりますが、いくら綺麗であっても、残像が目に付いたり、ちょっと横に頭を振ると色が変わって見えるのは使いにくいですから。

ということで、シャープの16インチからエプソンダイレクトの20.7インチに変更。画面の高さは前とほぼ同じなので、横に広がった分、微妙な感じ。
前にエプソンから買ったやつはACアダプタで、電源を切るときに画面が一瞬フラッシュするという、買った時から電源関係が怪しい機種でしたが(サポートに聞いたら、向こうのものも同じ動作ということで)、こないだ壊れました(笑)。
今回は、ちゃんと100Vを内蔵変換しています。仕様からすると某社OEMっぽい気もするけど、現行のメーカーは国外メインになってしまって、国内メーカーもサポートが怪しいとあっては、エプソンでいいかと。なにかあっても、すぐ対応してくれるし。
ちなみに、シャープは前に買った15インチもまだ健在で、高いだけのことはあったなぁ、と。海外に売り飛ばしたのは、あまりにもひどい話。

それはいいけど、ディスプレイが大きくなった分、横に置いてあった書類を置くスペースがなくなったんだけど、どないすべ。

« これで、ひとまずWindows10の話は終了予定 | トップページ | 動いているように見えるけど、実はダメ>なんとかなる »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63971617

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はモニター買った:

« これで、ひとまずWindows10の話は終了予定 | トップページ | 動いているように見えるけど、実はダメ>なんとかなる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30