ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« Windows10に思う | トップページ | 早速再インストール »

2016年7月24日 (日)

共有は難しい

今日はよく寝た(笑)。

さて、パソコンのセットアップを続けていましたが。移行時にはパソコンの中身をとりあえず、新しい方にコピーしてしまうのが楽という方針で。今回もそのようにしようと思いましたが。OSの仕組みが変わりすぎて大変(笑)。XPの時はコンシューマ向けが95系からNT系にカーネルが変わったということでしたが、仕組み的にはわかりやすいようになっていましたが。10だと、7、8と変わってきたところは問答無用になっていて、実にわかりにくい。
ということで、共有フォルダーにアクセスするまでに2時間以上掛かってしまった(笑)。

あと、ソフトの64bit対応が意外と進んでいなくて、7の64bitを会社で試用して騒ぎしたときに比べれば大分良くなっているけど。サボっていた会社はまるわかり。
この、手探りでパソコンを構築する感覚は久しぶりだと思ったら。Windows MeからXPに乗り換えたとき以来だな(それに比べると7の32bitとか楽勝だったな)。その前はPC98用DOSからWindows 95か。意外と、大したことないのかもしれぬ(笑)。

« Windows10に思う | トップページ | 早速再インストール »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63957382

この記事へのトラックバック一覧です: 共有は難しい:

« Windows10に思う | トップページ | 早速再インストール »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31