ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「監獄学園を創った男たち(ハナムラ/講談社)」を読む | トップページ | シン・ゴジラ。【ネタバレ】編 »

2016年7月30日 (土)

シン・ゴジラ見てきた。インプレッション。

めずらしく、朝一の上映で「シン・ゴジラ」を見てきた。
すごい作品だった。いい、悪いは別にして。
パンフレットに帯封をしてまでネタバレを禁止しているので、ここでも少し気にしてみるけど。これは、いろいろな意味で影響力がある映画だ。政治を描いているもというのもあるけど、選挙前に公開していたら、かなり、影響力があったのではないかと思われる。また、造形的な意味でも、秋の模型誌はゴジラの特集を組むのではないかと思われる。
本屋をのぞいても、まだスタート時ということで、旧作のおまけに新作をくっつけたくらいで、ほとんど樋口特技監督のインタビューである。公式本はパンフレットにも乗っていたけど、高いなー。
あ、パンフレットは買っておいたほうがいいです。見終わった後で、キャストとか、製作の流れとか知りたい人は。
あと、見た後でもいいけど、やはり、ゴジラのリブートであったゴジラ(1984)と対比すると、いろいろな面で面白いと思う。映画におけるエンターテイメントとか、脚本とか、そういう意味で、全く異なるものになっている。これは「いい意味でも悪い意味でも」というものであり、どっちがいいとか簡単に言わないでほしいと思う。

« 「監獄学園を創った男たち(ハナムラ/講談社)」を読む | トップページ | シン・ゴジラ。【ネタバレ】編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63987883

この記事へのトラックバック一覧です: シン・ゴジラ見てきた。インプレッション。:

« 「監獄学園を創った男たち(ハナムラ/講談社)」を読む | トップページ | シン・ゴジラ。【ネタバレ】編 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31