ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 充電がめんどくさい | トップページ | 「ガールズ&パンツァー劇場版 極上爆音上映」見てきた。 »

2016年7月 8日 (金)

「コトノバドライブ(芦奈野ひとし/講談社)」3巻

おそらく、今日やらねばならないことは全てやったはずだが、結局、出掛ける支度も今日になってあわててやっているレベルであるから、どうしようもない。まー、バッテリ関係の充電が一通り終わっているだけマシということで。

ということで、明日は更新ないと思われる。ツイッターあたりは、もしかしたら。

「コトノバドライブ(芦奈野ひとし/講談社)」3巻を読む。
昨日、本棚を見てフと思った。コトノバドライブの3巻を買ったはずなのに、読んだ記憶がない。……読み散らかした雑誌の山に埋もれておりました。だって、落ち着いて読みたかったんだもん。
ということで、風呂上がりに落ち着いて読む。前作「カブのイサキ」の衝撃のラストシーンと同じながれというか、物語としての発展系なのか。「混濁する世界」を描くこの作品。最初は、ドラマのないウルトラQのようで、分かりにくい感じもありましたが。キャラクターと世界観が掴めてくると、日常の中に垣間見られる異世界というものが不気味かつ、魅力的に見えてきます。
ということで3巻ですが。着物着た人の話とか、かなりやばいんですけど。これは、ウルトラQとかアウターゾーンとかそっち系です。でも、ちっちゃいはるかちゃんがでてくるとほっこりするので、この作品もやめられません。
とりあえず、ちっちゃいはるかちゃんがもっと出てくるといいと思います(笑)。
あと、単行本に芦奈野先生のコメントが入らなくなったのが、寂しいような。

« 充電がめんどくさい | トップページ | 「ガールズ&パンツァー劇場版 極上爆音上映」見てきた。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/63888003

この記事へのトラックバック一覧です: 「コトノバドライブ(芦奈野ひとし/講談社)」3巻:

« 充電がめんどくさい | トップページ | 「ガールズ&パンツァー劇場版 極上爆音上映」見てきた。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31